いなた屋.Log

君がやることはすべて、君にしか出来ないことである。

本サイトの活動は終了しました。今後の活動は いなた屋.tumblr.com で行います。詳細

楽天モーションウイジェットを配置してみた

Created at 2013-04-12 Fri 13:26:50

サイドバーが寂しいとずっと気になっていた。いなた屋.Web のリンクしかないのでスペースがガラ空きなのだ(下の画像を参照)。

そろそろ何とかしたいと思ってブログパーツを探したけど、どうでもいいのが多すぎて疲れた。キャラクターが動くのとかいらんのだよ。シンプルで動きのあまりない、できれば動きのないのがいいんだ。目が散るでしょ。

その中でも ナショジオガジェット はさすがにキレイ。でも、幅が 160px と 300px のタイプしかなくて、うちのサイトだとバランスがよくない。200px がちょうどいいんだよね。

そのままにするのもアレなので、とりあえずってことで 楽天モーションウイジェット を配置しておく。200x600 のサイズがあったのでバランス的にはちょうどいいのだ(下の画像参照)。

話によると、今までのアフィリエイトより7倍の効果があるらしい。これでガッポガッポと儲かればいいんだけど、身内とクローラ以外のアクセスはあまりないから関係ないや。

comments powered by Disqus