いなた屋.Log

君がやることはすべて、君にしか出来ないことである。

本サイトの活動は終了しました。今後の活動は いなた屋.tumblr.com で行います。詳細

今日は健康診断

Created at 2013-02-26 Tue 10:23:37

会社勤めを辞めてから、市の実施する健康診断を利用している。早いうちに行こうと思いながらずるずると引き延ばしてたら、期限が今月いっぱいだ。昨日になってあわてて申し込んだ。

オレももう 50近いし、タバコも吸うし、酒も飲むし、それで一日中 PC の前に座りっぱなしだし、病気の一つや二つ見つかっても不思議ではない。ある意味では、病気が見つかったほうが安心できる。

へんな話に聞こえるかもしれんが、なんとなくダルいとか、なんとなく目覚めが悪いってほうが不安だ。単純に年のせいならいいんだけど、もしかすると大きな病気が隠れてるんじゃないかってね。

ということで、今朝一番で健診に出かけてきた。とりあえずは問題なさそうとのこと。「30年タバコ吸ってるわりにはキレイな肺ですよ」と言われたので、「それはいいことか、悪いことか、よくわかりませんね」って答えておいた。お医者さんは答えにくそうにちょっと笑ってた。

2週間後に詳しい結果が出るというので、また報告します。

comments powered by Disqus